忍者ブログ
鯖江市にある美容室vivra fleurヴィブラフラール                                                                                                 福井県鯖江市有定町1-1001 TEL0778-52-8236
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は30℃を超える真夏日となり、

今日も朝から暑い一日となりましたね^_^;

夏号新聞の発刊がもうすぐ。

仕上がりが楽しみです♪


新聞の制作や、夏スタイルの撮影、

ボランティアなどなどイベント盛りだくさんの

この時期ですが、個人的にもう一つ大切な

お仕事があります。


秋冬の撮影テーマの発表と、

スタッフ向けに秋冬トレンドをまとめる作業。


そして昨夜、ようやくNY~Parisまでの

コレクションをまとめた資料が出来上がりました!

879a3801.jpeg








ここで少しだけ今秋冬のトレンドのお話。


今年のコレクションに見え隠れするのは

ここ最近ずっと続いてる男性的な雰囲気

なのは変わらないのですが、男性的な

技法、マテリアルを使いながら

フェミニンさ(女性っぱさ)

官能的なイメージがでていたり、

よりアーバンでスポーティなイメージ。

ボリューム感はあるけど女性らしいシルエット

だったり。

強さはトーンダウンしてより現代の女性を

イメージしたコレクションが多かったような気がします。

また、春夏に見られたカラーブロッキングが変化し、

異素材を組み合わせたマテリアルブロッキングが

多くみられました。

素材は、去年のコレクションでも見られたレザー、ファー

をはじめ、キルティング、パテント、ダイビングスーツに

使われるような新素材。


春夏のコラージュがシフトして、デジタルプリントを

駆使しダリの世界観を思わせるようなものや、

デコラティブな襟元。パンクやロック、グランジも

気になりました。


まだ先ですが、是非お買い物の参考にしてくださいね!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近、ブログを見てなくて久しぶりにお昼休みにチェックしたらイベント続きでお忙しいそうですね!
お休みの日にボランティアをされたり、皆さん素晴らしい!
前回お店にお邪魔した時はマネージャーさん見かけませんでしたがお忙しいようですね。
次にお邪魔した時はお会いできることを楽しみにしてます。
オレンジ 2013/06/12(Wed)12:50:16 編集
コメント有難うございます!
オレンジさん、こんにちは。
そして当店ブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
最近、後ろで仕事をすることが多く、フロント不在にして申し訳ございません<m(__)m>

しばらくブログ更新してませんでしたが、ただ今連続更新に挑戦中ですので引き続きヴィブラフラールブログをご覧くださいませ。
山下 2013/06/12(Wed)14:56:30 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Vivra fleur HOMEPAGE
TWITTER
最新CM
[06/12 山下]
[06/12 オレンジ]
[10/20 山下]
[10/20 お衣さん]
[10/19 山下]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]