忍者ブログ
鯖江市にある美容室vivra fleurヴィブラフラール                                                                                                 福井県鯖江市有定町1-1001 TEL0778-52-8236
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは!水谷です☆

今週の月曜日、

山田晴香さんと水谷真菜はGBCの北陸大会に出場しました。

IMG_3065.jpg









この日のために、二人でシーズントレンドのファッションをはじめ、

ヘア、メイクと勉強してきました。

そして、たくさんのモデルさんに協力していただき、

タイムのレッスンはもちろん、

キレイさや、もっと創造力をつける練習をしました。


いざ、本番!!!

IMG_3092.jpg








会場が大きくリハーサルのときは緊張しましたが、

本番はあまり緊張せず、

今もっているすべての力を出し切れたとおもいます。

ちなみに今回の大会は、

有名なブランドの衣装を抽選でその日に選びモデルさんに着て頂き、

それに合わせたヘアメイクをし、トータルビューティーを競う大会です。


今回賞は入りませんでした。

他のサロンの仕上がりを見てすごく勉強になったし、

とても刺激をうけました。

もっと、美容の知識や技術の幅も増やし、もっと発想力もつけ、

自分を高めていきたいと感じた一日でした。


この経験を、今日から毎日のサロンワークに生かしていけるよう日々がんばります。

水谷でした。

IMG_3160.jpg





















拍手[2回]

PR



こんにちは!水谷です☆

私事ですが、今月24歳の誕生日でした。

スタッフの方々にもお祝いして頂き。。。

ほんっっとに嬉しかったです!

店長、マネージャーからは、私の大好きな

紀州梅とドライマンゴー!!!

中村さんからは、ミニマッサージ機!!!

山田さん、佐々木さんからは、可愛い部屋着!!

そしてそして、皆さんからお手紙!!!

__edited-3.jpg








店長のお手紙で、

大人になって家族じゃなく友達や周りの人から祝ってもらえるのは

水ちゃんの人柄だよ☆

というお言葉を頂きました。

今年も、誕生日WEEKは

友達みんなが誘ってくれサプライズパーティーをしてくれました。


edit.jpg











2.JPG









一部の日しかありませんが、

写真やお手紙が本当に嬉しいです。


スタッフの皆さん、家族、お友達、周りの方々

本当にありがとうございます!

感謝感謝です。

これからも自分の個性は残しつつ、

大人女子目指して頑張るので24歳水谷も

よろしくお願いします。

そして、いつも周りにいてくれる皆に感謝して、

私もいろんな幸せをプレゼントして、

これからもたくさん思い出をつくっていきたいです!!


水谷でした~







拍手[2回]


こんにちは!水谷です。

昨日マネージャーのBLOGの記事でもありましたが、

昨日は一年に一度のボランティアの日でした。

私は三度目になりますが、今回四名の方に入らせていただき、

まだ名前を言っていない私に、

声だけで「水谷さん!」と覚えていてくれて、

技術の成長をほめてくれた方もいました。

最初は、触られるのも拒んだ方が、

お仕上げの時には、ずっと鏡を見て喜んでいた方もいました。

涙もろい私は、常にうるうる。。。。。

IMG_2333.jpg







今回のボランティアを通して、

私達のしているお仕事はこんなにも周りの方を

幸せにできるのだと改めて実感しました。

そしてこれからも自分の仕事に誇りを持って

お客様、スタッフの気持ちをしっかり考えて

行動できる人になりたいです。


そしてそして~!

ボランティア後は皆でお疲れ様会!!!

毎回のことながら、すごく盛り上がりましたよ☆

中村さんの一番下のお子さんもこんなに大きくなりました。

201306010.JPG











あと、店長の息子さんと私の誕生日もお祝いしていただいちゃいました。

4ddab316-6af9.JPG











すごく楽しかったです!!

やっぱりVivra fleurファミリー大好きです!!


2013061002.JPG









以上水谷BLOGでした。

2013061001.JPG















拍手[2回]


こんにちは!!水谷です。

BLOGご覧の皆さま、

最近更新できず申し訳ございませんでした。

これからは、またしっかり何かあるごとに

スタッフと協力して更新したい思います。


さて、BLOGは止まっていましたが、

お店はずっとフル回転しておりました!!

山田さんが入ってきて、お店も一段と活気を増し、

スタイリストが増えたということで、

以前よりもお客様のご予約の希望にもお答えできるようになってきました。


そんな中、やってきました。

S撮影!!!(サマー撮影)

テーマはフェミニンスタイル!!

この日のために、今のトレンドやフェミニンに合わせた

ヘア、メイク、ファッションをそれぞれ考えてきました。

私も撮影二回目の参加ですが、

前回よりもいい作品になるよう試行錯誤。。。

仕上がりは前回よりはこだわって作れましたが、

まだまだ改善すべきポイントが盛りだくさんです。

IMG_2235.jpg







店長や中村さんの仕上がりは

こだわった部分がしっかり分かり、

細かいところまで、繊細に作っているところが

勉強になりました。

IMG_2226.jpg







自分の直す点がたくさん分かったので、

これからのサロンワークや撮影に生かしていけそうです。

次の撮影は7月予定です!!

だんだん上達していける様にがんばります。

この撮影の写真はお店のホームページにUPされているので、

ご覧になって下さい!!


長くなりましたが水谷BLOGでした~☆

拍手[2回]


こんにちは!

暖かくなってきてもう春ですね★

春は出会いの多い季節です!!

お店も三月ということでお客様が多くいらっしゃってくれます。

いつもありがとうございます。


さて、来月は「母の日」です。

日頃お世話になっているお母さんに

恥ずかしくてなかなか

「ありがとう」の一言がいえません。。。

そのたくさんのありがとうの気持ちを

「母の日」に伝えてみませんか?


お店でも母の日のプレゼントを考えてみました。


・疲れて癒しを求めているお母様に。。。

Eralヘッドスパ60分コース    ¥6000

IMG_1480.jpg












・髪のパサツキ、広がりを気にされているお母様に。。。

COTAシャンプー、トリートメント     ¥5565


baa41c9b.jpeg












・髪のハリ、コシ、薄毛を気にされているお母様へ。。。

Eralピュアエッセンススカルプ     ¥4410


b4937a75.jpeg












・頭皮の炎症を気にされているお母様へ。。。

Eralピュアシャンプースカルプ    ¥3150


__.JPG












以上4種類です。

お店でも皆さんのお役に立てるといいなと思っております!

五月よりこの企画が始まります★

またご来店お待ちしております。

私も早速お母さんに予定聞いてみようと思います!

水谷でした☆










拍手[3回]


ご飯のあとはお風呂です★

お肌もすべすべになり~

マネージャーのお部屋をピンポーン!

・・・・・・・・。

マネージャーめっちゃ早くに寝てました。

ですので、三人でお話タイム!

かなりの盛り上がり!!!

どのくらいうるさかったかは、

ご想像にお任せします★

___edited-2.jpg










二日目です!

二日目は、COTAの三浦さんにも参加していただき

年間計画を立てました。

私の今年の大きな目標は自立する一年!

今年は去年ももちろん頑張りましたが、

それ以上に自分を大きくする年にしたいと思います。

PIC_0152.jpg







PIC_0149.jpg







PIC_0155.jpg







お店で任されている仕事もスタッフそれぞれありますが、

それも去年とはまた違うものも増え

責任の重さも大きくなりました。

それぞれの目標も細かく分かりやすく立て

自分自身を高めていけるような内容になりました。

今回の目標がそのまま達成できれば

今年の年末のお店は全員がカットしているよていです!

楽しみです♪

20130122_122744.jpg







この二日間を通して、

技術の向上、メンタル面の向上、

その他でも自分たちがどんどん成長していくことで、

お客様の笑顔も溢れていくのだと思いました。

これからもスタッフ全員で元気よく

皆さまのご来店お待ちしております★

水谷でした!

拍手[3回]


マネージャーのブログにもありましたが、

今週の月火にお店での初合宿がありました。


前々から予定で聞いており、

私と埴チャンは

お店の皆でお風呂に入ったり、一泊するのは初めてということで

前日にお店で合宿の準備をしているときから

ワクワク状態!!!

そのとき、店長からの

厳しい二日間とも知らずに、、、、、

という一言でそこから緊張の一日目を迎えました☆


一日目は

まず店長による技術のレッスン!!

私もJrデビューからもうすぐ一年が経とうとしていますが

改めて詳しく理解できた内容や初めて聞く内容もあり

すごく勉強になったのと、これからの練習の課題が明確になりました。

そして学んだことをこれからのサロンワークに生かして生きたいです。

日頃のサロンワークの店長のカットや話も今まで以上に

聞いて日々学習したいとおもいます。

20130121_111557.jpg












20130121_113521.jpg








午後からは

カットレッスンがあり、終わってからは

マネージャーによる春のトレンド情報と

これからのお店のみんなで目指していく目標のお話。

トレンドについては

今年埴ちゃんとコンテストに出ようと思っているので

すごく勉強になりました。

目標については、

「美容師としての価値を高める」

お客様からの「ありがとう」が溢れるお店

という目標で今年一年取り組んでいきます。

スタッフ同士の絆があってお客様が喜んで頂けるお店作りができるので

もっとお店を盛り上げていけるよう、

スタッフ全員で取り組んでいきたいと思います。

そして夜ご飯♪

夜はやはり盛り上がりました~★

image.jpeg






















拍手[3回]


こんにちは☆水谷です!

今日はVivra flaurの新メンバーをご紹介します。

。。。といっても、

11/27~12/5までの短期ですが、

大原の専門学校からサロン実習としてきました★

那須 祐紀 (なす ゆうき) さんです。

IMG_8865.JPG











那須さんの今回の一番の目標として

笑顔!!!

大きい声!!!

です。

そのためにも、教える私達が初心に振り返り

しっかりすること。

今回のこの体験で来年の新人さんが入ってきたときの

勉強になることと思います。

こちらは那須さん真剣にセットの練習中!

IMG_8864.JPG








完成★

初めてなのに上手。

センスありますね~!

IMG_8866.JPG








明日からも少しづつ経験して、

美容師っていいなとおもってもらえたら嬉しいです!


最後になりましたが、

今週もお店を楽しく、活気よく

また行きたいと思っていただけるようなお店に

していきたいと思います!!!

お待ちしています★

拍手[3回]

水谷BLOGです

最近はお店の外のハナミズキの葉っぱも散っていき、

私は毎日朝礼前に落ち葉拾いをするのが

日課になってきました。


ハナミズキが散ってきたことですので。。。。

先日お店のイルミネーションを飾り付けました☆

IMG_8828.JPG








毎年恒例この三人でのイルミとの写真撮り。。

IMG_8831.JPG









常にこの三人テンション高いです。

そして、外だけでなく、お店の中もクリスマスの飾りがちらほらと。。。

どこにあるかはお楽しみです!!

そして大事なお客様からの素敵な飾りも。。★

ありがとうございます。

IMG_8853.JPG








やはり、クリスマスの時期になってくると、

心がウキウキしますね。

クリスマスの大事なご予定がある方にも、そうでない方にも、

全ての方々にお店でキレイのお手伝いができればいいな。と思っております!


そして、ついこの間産休中の中村さんが

カラーで来てくれたのでそのときの写真もアップです。


IMG_8804.JPG









今年もあと一ヶ月半程になりましたが、

スタッフ全員で元気にお待ちしています。


長くなりましたが水谷BLOGでした




拍手[1回]


こんにちは

いつもVivra fleurにご来店いただきありがとうございます

朝と夜がどんどん寒くなってきてそろそろ紅葉シーズンに

なっていましたね☆

また京都行きたいです!

ちなみに寒がりの私はお店に来るときは

すでにモコモコの上着を着てくるようになりました。。

寒いので皆さん風邪には気をつけてくださいね~



そして今回のブログのタイトル!!!!

打ちミスではないですよ☆

沖縄の方言で、

「くわっちいさびら」=「いただきます」

という意味です。


この間ご結婚された藤田様から

沖縄の新婚旅行のお土産を頂きました。

紅芋タルトとちんすこう★

___edited-1.jpg











両方大好きです!!!

ダイエット中の埴チャンもおいしーっと食べてました!

私もダイエットしなきゃ。。。

美味しかったです★


「にふぇ~で~びたん」=「ありがとうございました」


ありがとうございます

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Vivra fleur HOMEPAGE
TWITTER
最新CM
[06/12 山下]
[06/12 オレンジ]
[10/20 山下]
[10/20 お衣さん]
[10/19 山下]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]