忍者ブログ
鯖江市にある美容室vivra fleurヴィブラフラール                                                                                                 福井県鯖江市有定町1-1001 TEL0778-52-8236
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログはこちらに移転しました

http://ameblo.jp/vivrafleur/


が…。


10月に入り、涼しくなったと見せかけて30度を超える猛暑。。。

しまった夏物を掘り出しては見たもののどうも季節的にしっくり

こない日々を過ごしたマネージャーの山下です。



9月は「5周年イベント」や「クリエイティブアワード」の企画があったり

慰安旅行があったりと忙しいながらに楽しみにしていたイベントが

目白押し!でした。

ちなみにクリエイティブアワードの発表はコチラです。




9月29日の営業終了からすぐ東京に向かうという相変わらずの

強行スケジュールの慰安旅行は少しハードでしたが、

楽しい3日間になりました。(もう知ってるって人も多いでしょうね。)

 

東京旅行で一番、思い出に残ったウレシイ出来事といえば、

「佐々木の国家資格が無事取得できたこと」。。。


あんまり関係ないやん!


って思いますけど、

旅行2日目が合格発表の日だったんですが、その日の屋形船でとる

夕食まで発表を見ずに本人が我慢してみんなで発表を見ました(笑)



佐々木は、高校を卒業してからヴィブラフラールで働きながら美容師の

国家資格を取得するといういわゆる通信制。


特に国家資格取得に関しては

苦労してきたのは見てきているワケで、嬉しさ倍増ヽ(^。^)ノ


自分達だけでなく周りにいた他のお客様からも拍手と

「おめでとう!」や「頑張りなよ!」という声をかけて頂き

本当に良い思い出になりました。




まだスタイリストになるためにはいくつかのハードルが

ありますが、「努力した分報われる」のがこの仕事の良いところ。

たくさん努力して人をキレイにできる美容師さんに成長して

欲しいですって、

慰安旅行の話じゃなくなってしましたね♪


旅行のお話の続きはお店で…。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Vivra fleur HOMEPAGE
TWITTER
最新CM
[06/12 山下]
[06/12 オレンジ]
[10/20 山下]
[10/20 お衣さん]
[10/19 山下]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]