忍者ブログ
鯖江市にある美容室vivra fleurヴィブラフラール                                                                                                 福井県鯖江市有定町1-1001 TEL0778-52-8236
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついつい挨拶が、

「暑いですね(^_^;)」

と言ってしまうこの暑さ。

6月ってこんなに暑かったでしたっけ?

 

さて、今日は8月に開催されるコンテストのお話。


福井や石川などの大きなサロンさんでは、

このコンテストに参加するため店内オーディションを

おこなう程だそうですよ。


「Global Beauty Congress 北陸大会」


今回、水谷真菜・山田晴香のペアで参加予定です。


当日は自前で用意したモデルさんを使って

抽選で振り分けられた衣装に合わせて

セット・メイクで表現するというものです。


大会を見て感じるのは、

メイク・セットの上手さ、モデルさんのクオリティも

大切ですが、それ以前にデザイナーとしてのお勉強を

しっかりされている人とそうじゃない人で、はっきり

評価がでているな、と。


学校の製作発表のノリで参加するとヤケド(*_*)です。


IMG_2396.JPG







二人のキャリアだと、ただ「がむしゃら」にやるというより

「狙ってやる」ことを大切にコンテストに向き合っていただけると

プロらしさを深めるよい機会になるんじゃないでしょうか。


その為にはモデル練習だけでなく、

モデルを使わないイメージ練習も必要です。


今から約2か月間、二人の成長の軌跡が見られることを

楽しみにしています。


今年は何かとイベントの多い年になりそうですが、

一人一人デザイナー、スタイリストとして自己確立できる

年になるといいですね!
 

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Vivra fleur HOMEPAGE
TWITTER
最新CM
[06/12 山下]
[06/12 オレンジ]
[10/20 山下]
[10/20 お衣さん]
[10/19 山下]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]