忍者ブログ
鯖江市にある美容室vivra fleurヴィブラフラール                                                                                                 福井県鯖江市有定町1-1001 TEL0778-52-8236
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、心の中のマイナス思考鬼を豆まきで追い払った山川です
もちろん、恵方巻きも南南東を向いてまるかぶりさせていただきました
これで今年はバッチリのはず?!

それでは、お客様のネイル画像をご紹介させていただきます
IMG_0773.jpg







先日入荷したばかりの、パステルカラーとオリジナルカラーを使って仕上げたネイルです。
パステルツートン、ドットにリボンと女の子の好き♡を詰め込んじゃいました

何かで読んだのですが、「美意識は爪先から」らしいですよ。
ネイルで美意識アップしてみませんか?

拍手[1回]

PR
こんにちは。
昨日・今日となんだかいいお天気で、気分も晴ればれの山川です
けれど、巷ではインフルエンザ流行の話をチラホラ聞きますね。 皆さまは大丈夫でしょうか?
風邪に負けないためにも、テンション上げていきましょう

ということで、本日ご紹介のネイルはコチラです。
IMG_8620.jpg  







ヌーディ―なブラックと、マットなブラックを使ったこのネイル。
お客様とは 「ストッキングネイル~(笑)」 と言いながら施術していましたが、なかなか大人な感じの漂うデザインに仕上がりました

拍手[2回]

みなさん、こんにちは。ネイリスト山川です
昨日、鯖江の西山公園で「スノーフェスタ」なるものが開催されていました。
雪のチラつく中、元気な子供たちがそり遊びをしていました 私には、とってもマネできません

さて、本日ご紹介のお客様画像は春先どりのふんわりネイルです♡
IMG_4396.jpg







画像では、見えにくいのですがホワイトとベージュで作ったオリジナルカラーにライラック・ベビーピンクなどの淡いお色を使ってマーブリングしてあります
ライラックの指には、ダイアモンドリングを使ってシャンデリアのようにラインを・・・
ふんわりでありながら、ゴージャスな感じに仕上がりました

拍手[1回]


ご飯のあとはお風呂です★

お肌もすべすべになり~

マネージャーのお部屋をピンポーン!

・・・・・・・・。

マネージャーめっちゃ早くに寝てました。

ですので、三人でお話タイム!

かなりの盛り上がり!!!

どのくらいうるさかったかは、

ご想像にお任せします★

___edited-2.jpg










二日目です!

二日目は、COTAの三浦さんにも参加していただき

年間計画を立てました。

私の今年の大きな目標は自立する一年!

今年は去年ももちろん頑張りましたが、

それ以上に自分を大きくする年にしたいと思います。

PIC_0152.jpg







PIC_0149.jpg







PIC_0155.jpg







お店で任されている仕事もスタッフそれぞれありますが、

それも去年とはまた違うものも増え

責任の重さも大きくなりました。

それぞれの目標も細かく分かりやすく立て

自分自身を高めていけるような内容になりました。

今回の目標がそのまま達成できれば

今年の年末のお店は全員がカットしているよていです!

楽しみです♪

20130122_122744.jpg







この二日間を通して、

技術の向上、メンタル面の向上、

その他でも自分たちがどんどん成長していくことで、

お客様の笑顔も溢れていくのだと思いました。

これからもスタッフ全員で元気よく

皆さまのご来店お待ちしております★

水谷でした!

拍手[3回]


マネージャーのブログにもありましたが、

今週の月火にお店での初合宿がありました。


前々から予定で聞いており、

私と埴チャンは

お店の皆でお風呂に入ったり、一泊するのは初めてということで

前日にお店で合宿の準備をしているときから

ワクワク状態!!!

そのとき、店長からの

厳しい二日間とも知らずに、、、、、

という一言でそこから緊張の一日目を迎えました☆


一日目は

まず店長による技術のレッスン!!

私もJrデビューからもうすぐ一年が経とうとしていますが

改めて詳しく理解できた内容や初めて聞く内容もあり

すごく勉強になったのと、これからの練習の課題が明確になりました。

そして学んだことをこれからのサロンワークに生かして生きたいです。

日頃のサロンワークの店長のカットや話も今まで以上に

聞いて日々学習したいとおもいます。

20130121_111557.jpg












20130121_113521.jpg








午後からは

カットレッスンがあり、終わってからは

マネージャーによる春のトレンド情報と

これからのお店のみんなで目指していく目標のお話。

トレンドについては

今年埴ちゃんとコンテストに出ようと思っているので

すごく勉強になりました。

目標については、

「美容師としての価値を高める」

お客様からの「ありがとう」が溢れるお店

という目標で今年一年取り組んでいきます。

スタッフ同士の絆があってお客様が喜んで頂けるお店作りができるので

もっとお店を盛り上げていけるよう、

スタッフ全員で取り組んでいきたいと思います。

そして夜ご飯♪

夜はやはり盛り上がりました~★

image.jpeg






















拍手[3回]

師走も終わり、あの慌ただしかった12月が嘘のような1月の前半。


ご予約は落ち着いても、空き時間を有効活用して練習や

施術の見直しなどに取り組んでいます。


この時期、ヴィブラフラールの恒例行事が

「年間計画」


今年3回目で、毎回年を重ねるごとに内容も充実していきます。


年間計画とは、文字通り個人やお店の一年の計を

立てるというものですが、

今回はお店を飛び出し近場の温泉施設で1泊2日で

行いました。


1月21日(月)のAM9時~お昼の3時30分まで

店長からカットの講習会がありました。

20130121_104753.jpg







日頃、ここまで掘り下げてアシスタントにカット講習をして

いないのでスタイリストがどういうところにこだわって担当

させていただいているのかということが少しは

わかったんじゃないかと思います。


3時30分からはわたくしから、今年のテーマについての概要と

70f5ace4.jpeg









2013年春夏のコレクションから今年のトレンドを

解説する講習を2時間半ほどかけておこないました。


trend.jpg








翌日AM9時~PM5時まで、

ネイリスト山川とスタイリスト中村も加わり

今年一年の計画を立てていきました。


305080_449806201751976_506549684_n.jpg







いつごろまでにどうなっているのか!?

この仕事において目標を持つこと。

こだわりを持つこと。

美容師を続けていく上で、とても大切なことと考えています。


今年一年の計画も決まり「後は走るだけ」ですからね!



ちなみに今年のテーマは

「美容師としての価値を高める」

です。


毎日のサロンワークの中で美容師としての価値に

こだわった仕事を期待しています。

拍手[3回]

こんにちは~、今日は暖かいですね
こんな日はなんでもないのに気分がいいのは私だけですか?

今日はそんなウキウキ気分なネイルをご紹介させてもらいますね
IMG_3002.jpg







画像ではちょっと見にくいかもしれないのですが、ベビーピンクと桜色のピンクのツートンにドットを合わせたデザインです。
ベビーピンクにドットでも可愛いのですが、ツートンが入ることでデザインが締まったように感じますよね
春に向けて、こんなデザインもおすすめです

拍手[2回]

今日は、久しぶりに雪ですね・・・  寒いのは、ほんとに苦手な山川です
こんなに寒いと朝、布団から出るのに異常に時間がかかってしまいます

そんな寒い今日ですが、ネイルの方はホットな感じでいきたいと思います
IMG_8490.jpg 







真紅を使った、カラーグラデーション。
ブリオンとストーンでクロスモチーフにしてあります。
赤色ってすごくきれいなのですが、全塗するにはちょっと抵抗が・・・ という方は、こんな感じで取り込んでもらうのもいいですよね
 

拍手[1回]

皆さん、こんにちは(^ω^)

アシスタントの佐々木です★

先日、ご家族でご来店されている大平様からお魚を頂きました

この日はすごく天気も良くて『はまち』が釣れたようです。
52fafdd7.jpeg








53d35f85.jpeg










店長にわけていただきお刺身などにして

美味しくいただきました


大平さんありがとうございました(*^_^*)

次回のご来店もお待ちしております。

拍手[3回]

こんにちは~、山川です
私の今年のささやかな目標が、お客様のネイル画像をブログにたくさんアップする!です。
三日坊主&息切れしないように頑張ろうと思います

というわけで、お客様画像です
IMG_2717.jpg   







お仕事上、目立たないお色を選ばないといけないお客様・・・。
でもやっぱり少しかわいくしたい~ というご要望で、この時期ならではの雪の結晶をのせてみました
(今日はなんだかいいお天気なんですが・・・)
ほんの小さな変化なんですが、これだけでぜんぜん違うんですよ~
 

拍手[2回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Vivra fleur HOMEPAGE
TWITTER
最新CM
[06/12 山下]
[06/12 オレンジ]
[10/20 山下]
[10/20 お衣さん]
[10/19 山下]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]