忍者ブログ
鯖江市にある美容室vivra fleurヴィブラフラール                                                                                                 福井県鯖江市有定町1-1001 TEL0778-52-8236
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわぁー!

昨日に引き続き今日もBlog更新しちゃいます!!

三日坊主とは思われたくないけど、明日は更新するタイミングがないかもしれないので・・・


明日のブログ更新はおやすみさせていただきます!!

なので今日は、昨日と今日のこと、いっぱいかいちゃいますーーー(*^_^*)

はい、昨日はかなり暖かくなかったですかー?

だからって、僕は半そでで仕事してました!


昨日はまったくっていうほど、美容師っぽい服装じゃなかったです。

だから気合いいれちゃいました!(自分的にw)



最近、服装全体的に黒っぽい感じだったので、今日はデニムに、白シャツに黒のジレ(ベスト((チョッキ)))にハット被ってました!ベルトは白、時計も白、ブーツも白ということで、

明るい感じ取り入れて春っぽさを出しました!ハットもメッシュ(編み編み)で!



そしたらーー朝から、お客様に、言われましたよ!


「おしゃれだね!プロっぽい!」って!!


はい、切実ににやけましたww

施術はまだまだ全然だめだけど、外見から入るという僕ですw

だって、そうじゃないですかー?

服装とかおしゃれだと、「この人うまいんだろーなー!」とかおもわないですかー?


あるいみ詐欺かもしれないけど、僕が今できることの一つに『オシャレすること!』ですね!


まぁ、その前に施術(シャンプー)の方も、もっともっと練習をこなさないと(-_-;)


はぃ、頑張ります!


そして、昨日の夜はモデルハント行ってきました!

in鯖江アルプラザ


Vivraの水谷さん・佐々木さんと一緒に!!

案の定、シャンプーモデルは見つからず・・・。


だけど、先輩のモデルハントの仕方をしっかり学ぶことができました。


でも、僕が声かけると、キャッチみたいになんないかな・・・?笑



周りからすごい痛い目でみられそーー・・・。



そんなことより、今はほんとにモデル探しに必死です。


友達は、学生・社会人で平日厳しいし・・・んーーーー見つからない。


誰かモデルになってください!!!


3年間分くらいの頭皮の汚れをとってあげますから!!←それはキツイけど・・・。



はぃ、自分で探します!!頑張ります!!


4月中にシャンプー試験合格したいんで(~o~)


いや、絶対合格して、シャンプーの指名No.1目指します!


シャンプーネタばっかだけど、


もう一つシャンプーのお話!!w




4月13日の今日、水谷さんのカットモデルのお客様を僕がシャンプーさせてもらいました!


右肩湿った・・・。


ほんと申し訳ないです。


緊張したし本当にご協力ありがとうございました!

自分がシャンプー完璧になったらもう一回してあげたいですね!笑



そんなんで、今日の営業は終了ーーーー!!



お疲れ様でした!明日は予約いっっぱーーーーいなので明日も頑張りましょう!


それでは、今からレッスンなので、またまたシャンプー練習行って参ります!笑




シャンプーネタばっかですいませんでした。またあいてるとき更新するのでCHECKお願いします!


谷口敏規Blog☆★

拍手[5回]

PR
はじめまして!こんにちは!

4月からVivra fleurに入りました谷口 敏規(たにぐち としき)です。

軽く自己紹介します!

年齢は二十歳で、趣味はドライブです!!

美容はもちろん、車も大好きです!!ww

学歴は、

武生商業高校を卒業して、福井理容美容専門学校に入学し、今年の3月に卒業しました!

そしてそして、国家試験も見事ごーーーかく!!いぇい(・。・;

支えてくれた、家族、坪ノ内先生をはじめ、学校の先生方、友達にはすごい感謝しています!


IMG_3037.jpg












そして、こんな自分を採用してくださった、このVivra fleurにはホント感謝しています!!


自分のしたい美容師という職業につけて本当にうれしいです。

でも、楽しいことばかりでなく、つらい事もたくさんあると思いますが、心折れず、

辛いことも楽しいことに変えられるくらいのポジティブ精神でがんばっていこうとおもいます!


今はシャンプーの試験に向けて頑張っています!


モデルさんも頑張って探しています!


一日でも早く、お客様に気持ちがいい、リラックスのできる施術ができるように


頑張ります(^^♪


ブログ更新するのは好きなので、これからはできる限り更新できたらいいなぁーっておもってます!


なので、ブログCHECKの方もお願いします!!

そんなんで、これからも谷口敏規よろしくお願いします☆



ではッ!!!!!!!!!!!!!!








 

拍手[4回]


お次は足田翔子さん

すらっとしているので

振袖がすごく似合っていました

かっこ可愛い系です

メイクの感じも翔子ちゃんにあってました

IMG_6592.jpg












そして大越梨央さん

今回みんな可愛い感じでしたが

梨央ちゃんは古風な感じでキレイでした

IMG_6595.jpg












最後は浅沢美樹さん

美樹ちゃんの雰囲気に合うふわふわのセットと、

振袖の色にあわせたメイクで

すごく似合ってました

IMG_6602.jpg











おめでとうございました

大人への階段をのぼったので

これから大変なこともあると思いますが

将来の夢へ向かって頑張ってください


またVivraで皆さまのご来店お待ちしています
 

拍手[3回]

こんにちは為永です

先日10月6日7日に中学生の職場体験がありました

ヴィブラには鯖江中学校から2人の生徒が来てくれました

将来、進路の1つとして美容師をと考えてくれている2人なので

美容師のよさや大変さをしっかり知ってもらうため2日間の予定をたてました

内容としてはまずは毎日欠かせないタオルの洗濯や床はき、

お店の掃除などのサロンワークです

次にお出迎え、お見送り、ドリンクだし、雑誌だしなどお客様に直接接する接客面です

お客様と接してこそ美容師としての楽しみもあると思います

このときにはお客様にも協力してもらい生徒からの質問に答えて頂きました

またカラー塗布やパーマなどの技術的な仕事をウィッグを使って体験してもらいました
IMG_5823.JPG








IMG_5827.JPG







きっとこういった作業のむずかしさや楽しさが伝わったのでわないかと思います

僕も体験で行ったときむずかしい反面楽しかった思い出があります

あとはマネージャー、店長、スタイリスト、アシスタントにお話をしてもらいました

みんながどんな話をしてくれたかは僕は聞いてませんが

美容室で働くいろんな立場の人の話を聞けることなどなかなかないとおもいますしね

2日間を終え普段から1日働くということもない学生の2人なので

すごく大変だったと思います

でも美容師の考えや美容室の裏側などお客として美容室に行くだけでは

知ることのできない所を知れいい経験になったのではないでしょうか

こちらとしては美容師という仕事のよさがちょっとでも伝わってくれていればいいです

将来美容師という仕事を選んでくれた2人に会えたらうれしいですね





拍手[5回]

すごくないですか
5f4e0c57.jpg











大阪梅田のスカイビルてっぺんからの眺めです

先日25日月曜日にマネージャー、店長、中村さん、為永の4人で

大阪に行ってきました

武生ICに集合しマネージャーの運転でいざ出発

仕事の話などしているうちに2時間半ほどで1つめの目的地、

心斎橋近く堀江に到着。

おしゃれな人が集まる街なだけにどこを見ても

おしゃれさんだらけ歩くだけで楽しいです

1階に服屋さんのあるいい雰囲気の建物の3階で打ち合わせスタート

打ち合わせは今後vivraで新しく採り入れる可能性のある企画についてです

まだみなさまにお教えできないですが楽しみにしていて下さいね

打ち合わせが終わり昼食の時間です

近くにあるカフェに行きランチを食べましたが

とりあえずお店がおしゃれ、店員さんもおしゃれ

値段もお手ごろ

最高ですね

マネージャー店長ごちそうさまです


次に2つめの目的地梅田スカイビルに到着。

当日のメインといえるMINX高橋氏による「高橋塾」の始まりです。

b6e82d9d.jpg









毎年参加している店長のおすすめで僕は初参加となりました

日本のトップを走るサロンの経営方針、

教育方針などなど色々な話を聞け大変勉強になりまた強い刺激をうけ

今後自分のサロンワークに活かしていくこととなるでしょう。

さっそくモデルハントをしまくって技術アップや作品創りなどしていきたいと思います

※ どこかで僕が女の人に声をかけている姿を

見かけるかもしれませんが、けっしてナンパではないので

変な目で見ないで優しく見守ってやって下さい

講習も終わりせっかくなのでスカイビル内の空中庭園へ

めっちゃ恐いですマネージャーもびびってますね

でもいい眺め

これは暗くなってからカップルで行くのがおすすめですね

こんな充実した一日でした。

マネージャー運転ご苦労様でした。

店長貴重な体験ありがとうございました。

 

拍手[8回]

こんにちは。 ネイリスト山川です

いよいよ夏本番ですね~

ピカピカの太陽の下、あっつい夏を楽しくすごすために足元のおしゃれを楽しんでみませんか?

Vivraでただ今オススメしているフットネイルはこちら

IMG_4183.jpg










夏ですが、シックなボルドーを使ってみました。 大人の女性にピッタリです

もちろん、ポップなフットも人気です

IMG_6440.jpg










IMG_2509.jpg










IMG_1004.jpg










なんだか、水玉づいておりますが....  カワイけりゃいいんです

ストーンで遊んでみるのもいいですよね  

cc132767.jpg










IMG_7978.jpg  










フットはハンドに比べてお爪の伸びもゆっくりなので、今ジェルネイルをされると

この夏中楽しんでいただくことができちゃうかも

ぜひ、試してみてください

拍手[2回]


vivra fieurブログ初参加為永です

6月よりvivra fleurのスタッフになりました!

もうすでにご存知の方も

いらっしゃるかと思いますがみなさんよろしくお願いします

お店で見かけたら気軽に声をかけて下さいね!

6月28日に日本赤十字社福井県支部に東日本大震災への

義援金を持っていきました

IMG_4727.jpg








義援金は27日に行われたボランティア活動による

パーマやカラーを行った際に頂いた材料費です

vivra fleurみんなで話しあった結果震災に遭われた方への

義援金というかたちで使える方がいいのではないかとの

答えに行き着きました

福井に住む僕達にも多少の影響があったにしろ東北の方々の

大変さには足元にも及びません

小さな額ではありますが少しでも復興の役にたてればと思います

カットやシャンプーなどもなかなかできないと思うのでそういう面で

使われてもうれしいですね
 
綺麗になることは元気にもつながると思います

僕達にできる小さな事で日本が元気になれるといいですね

 

拍手[9回]


こんにちは

もう二月ですが、水谷今年初BLOGです

去年は、Vivraに入り、毎日新しい仕事を覚えるのにすごく必死でした★

たくさんのお客様と出会えて、美容師の楽しさを知りました★

ありがとうございました

そして今年も、毎日たくさんの技術や知識を学び、

お客様と接する時間を増やし、

楽しい会話をしたいです☆

そしてVivraに来ていただいたお客様全員に喜んでいただきたいです☆

今年もよろしくお願いします



そして二月はたくさんの講習があります


まず1つ目は、一年間の計画をみんなで立てる講習に全員で行きます

Vivra初で、自分の毎月の目標などをきめます

お店でも毎月、一人ひとりの目標を立てるのですが、

目標があったほうが、やはり頑張れます

楽しみです


2つ目は、春のトレンドカラーの講習です

毎シーズンあって、流行の服などから、

オススメのカラーを学びます

これもすごく楽しみです


またたくさん学んで皆さんにお知らせしますね



拍手[9回]


こんにちは
いよいよ今年最後の月に
なりました
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
もうすぐクリスマスも
近づいているということで・・・
Vivraもお店の中や玄関を
クリスマスにちなんだ置物や
ライトアップなどで
可愛く飾りつけしました

IMG_3914.JPG








ツリーと水谷さん

IMG_3870.JPG








アシスタント3人の手作りです




IMG_3867.JPG








そのほかにも
可愛い置物がまだまだ
あります!

ぜひVivraにご来店の際
探してみてください

あと2010年も
30日です
みさなんが
健康で幸せにすごせますように・・・

アシスタント埴


拍手[3回]

こんにちは~★

アシスタント水谷です

寒い日が続きますが、皆さん元気ですか??

さて、先日私は大きく変化しました

なんと!!!!

今までのこの髪型から!!!

IMG_2980.JPG












じゃん!!!!

IMG_3747.JPG







ショートにしました

ここまでのショートは小学校の時以来★

切る前は少し不安な気持ちもありました

切ったときは自分ではまだ良さがわからなかったけど、

スタッフのみんなや、家族、友達、

そして、一番嬉しかったのが

お客様に気づいてもらい、良いといってもらえたことが

すごく嬉しかったです

皆さん、アシスタントの私達のことも見てくれているんですね

今では、みんなにいってもらって、ショートにしてよかったって

すごく満足しています

夏から秋にかけて、たくさんのお客様が

イメージチェンジして帰られました

カットしてもらっているとき、店長ともお話していましたが、

お客様のスタイルの変化に携われることは、

すごくありがたいことだし、

その人の運命を変えるお仕事なのだと思います

これからも皆さんの一回一回の変化のときに

私も携わっていきたいと思いますので、

ショート水谷もよろしくお願いします

拍手[6回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Vivra fleur HOMEPAGE
TWITTER
最新CM
[06/12 山下]
[06/12 オレンジ]
[10/20 山下]
[10/20 お衣さん]
[10/19 山下]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]